経費削減コンサルティング,電気料金,都市ガス料金,プロパンガス料金,電子ブレーカー,基板修理,レントゲンフィルム買取・回収・処分

 

 
 
 
 

コストダウン&省エネのご提案【電気料金,PPS,電子ブレーカー,節電,水道料金,節水,燃料添加剤,都市ガス料金,プロパンガス料金,店舗賃料,テナント賃料,レントゲンフィルム買取回収リサイクル,業務用ゴミ処理費用】

電気料金削減コンサルティングに関する『Q&A』ご質問例

電気代削減コンサルに関するQ&A

  電気料金削減コンサルティングを行う上で、お客様からよく頂くご質問とその回答例をご紹介致します。下記質問と回答例をお読み頂き、安心・ご納得頂いて、電気料金(電気代)を削減して頂ければと思います。また、下記質問と回答例にないご質問がございましたら、ページ最下部の問い合わせをクリックの上、お気軽にお問い合わせ下さい。

質問  どうして電気料金が下がるのですか?
回答 

電力契約には、様々な契約があり、基本料金や単価の設定も様々です。貴事業所・貴店舗に最適な電力契約に変更する事で、電気料金が削減可能な場合があるのです。

 

質問  電力契約にはどのような契約があるのですか?
回答 

携帯電話の契約プランの様に使用状況に応じた複数の契約プランがあります。例えば、夜型のプランや、休日型のプランなど様々です。また、一部の電力契約が非公開になっています。

 

質問  電気料金削減コンサルティング会社に依頼せずに、自分で電気料金を削減をすることは可能ですか?
回答 

電気供給約款(選択約款)や契約内容を熟知していないと難しいかと思います。間違って電気料金を削減できずに、逆に割高な電力契約を選択してしまう可能性もあります。間違った契約を選択しても、1年間は変更することができません。

 

質問  電気料金コンサルティング会社に依頼せずに、電力会社に依頼して電気料金を削減することは可能ですか?
回答 

電力会社の利益減少につながりますので、電力会社が積極的に電気料金削減の提案をするかどうかは大いに疑問があります。電気供給約款(選択約款)や契約内容を熟知した専門家(コンサルティング会社)に依頼されるのがお客様にとって最善かと思います。

 

質問  電気料金が削減できるということは、言い換えると今まで高い電気料金を払っていたということですか?
回答 

はい、そういうことです。電気料金が削減できるとご存知ないまま、割高な料金を払っていたという事になります。そういうケースが非常に多いです。

 

質問  電気料金削減コンサルティングを依頼してから、削減されるまでの期間は?
回答 

概ね、2週間ほどで手続きが完了します。但し、電力契約内容によっては、電力メーター交換(お客様の費用負担はありません。)等に若干時間を要する場合もありますが、遅くとも1か月以内には完了します。

 

質問  本当に電気代節約のために器具とか機械とか付けないのですか?
回答 

はい。設備投資は一切不要です。節電器、変圧器などの器具・機械は一切付けません。電力契約プランの変更・申請によって電気料金を削減します。

 

質問  電気料金削減は違法ではありませんか?
回答 

はい。電気料金削減は違法ではありません。電力会社に申請し、電気料金を削減致しますので、全く問題はありません。

 

質問  電力メーター(電力積算メーター)に細工を加えたりしますか?例えば、メーターを傾けたり、逆向きにしたり、強力な磁石を上にのせたりしますか?
回答 

お答するまでもございませんが、そのような事は一切行いません。電力メーターに細工を加えたり、上に何かをのせたりすることはありません。(上記質問はこれまで過去に実際に頂いたご質問です。)

 

質問  本当に電気料金が下がったかどうか、どうすれば分かるのですか?
回答 

コンサルティング前(電力契約変更前)とコンサルティング後(電力契約変更後)では、電気料金の基本料金や使用量単価が変わりますので、お客様の電気ご使用量から電気料金がいくら削減されたかが計算可能です。

 

質問  本当に電気料金が安くなりますか?
回答 

今より電気料金が削減出来ない場合もあります。まず無料診断で電気料金の削減が不可と判断されれば、その旨をお伝え致します。その場合、お客様のご負担は一切ありませんのでご安心下さい。

 

質問  電気料金削減ができなかった場合はどうなりますか?
回答 

電気料金削減ができない場合は、一切費用を頂きません。初期費用や交通費なども一切不要の完全成功報酬型コンサルティングですので、ご安心下さい。

 

質問  以前、詐欺に騙されて痛い目にあっている。電気料金削減なんてもう結構です!
回答 

ご安心下さい。電気料金削減ができない場合は、一切費用を頂きません。初期費用や交通費なども一切不要の完全成功報酬型(削減されていることをご確認後の後払い)コンサルティングですので、ご安心下さい。リース契約や設備投資も不要です。

 

質問  電気料金削減のコンサルティング料金はいくらくらいですか?
回答 

着手金や交通費などは一切不要です(遠方は要ご相談)。削減出来た電気料金の数ヶ月分です(1年目のみ頂きます)。ですから、お客様の持ち出しは一切ございません。

 

質問  電気料金が削減された場合、いつまで削減が続きますか?
回答 

お客様が電気をご利用の限り、削減メリットを得られます。(削減後1年間は削減額の一部をコンサルティング報酬として頂きますが、2年目以降はすべてお客様のメリットになります。)

 

質問  電力会社への申請費用は掛かりますか?
回答 

電力会社申請費用は不要です。電気料金削減コンサルティング報酬の中に調査費用や電力会社との折衝・契約変更などの申請費用が含まれます。電力会社申請費用はお客様には頂きません。(電力契約内容によっては、電力メーターの取り換えを要する場合がありますが、電力会社負担となり、お客様のご負担はありません。)

 

質問  話がうますぎる、話ができすぎているように思えますが、何かリスクはありますか?
回答 

100%リスクがないとは言い切れません。①お客様の電気ご利用状況が大幅に変更になる(例えば、これまで年中無休だったのが土・日・祝日休みに変更になる等)、②電力会社の電気料金単価が大幅に変更になる。上記2つの場合、お客様の電気料金が割高になる可能性があります。(但し、電力会社の料金単価改定はあり得ますが、最適な電力契約が最適でなくなるような大幅かつ無秩序な料金単価改定の可能性は極めて低いです。)①や②に該当する場合は、その時に改めて電力契約を見直し、最適な電力契約に変更することでリスクは回避できます。(弊社がアフターフォローさせて頂きますのでご安心下さい。)

 

 

 『お問合せ(匿名可能)』『無料削減診断』はこちらから。お気軽にお問合せ下さい!お問合せ匿名可能お気軽に経費削減無料診断
  

 


設備投資や初期費用をなるべく必要としない(一部を除きます)経費削減&省エネのご提案を行っております。店舗&企業経費・マンション管理費の見直しに役立つ情報を提供出来るように内容の充実を図って参ります。

ページ先頭へ

電気料金削減(トップページへ)

 
 
簡単ホームページ作成